見出し画像

先日、ふらりと近所のハードオフに立ち寄ったら、こんなギターが展示されていました。

これは、中国の新進ギターブランド「ENYA MUSIC」からリリースされている「X4 PRO」というエレアコギターで、なんと言ってもボディ、ネックに至るほとんどのパーツがカーボンファイバーで造られているのが特徴です。
そのためか、ナマ音やラインからの出音は一般的なエレアコとは違った独特のカラーとなっており、「これはアコギの音じゃない!」と否定するか、「新時代のギターの音だ!」と許容するかの判断は、ユーザーに委ねられると思います。

何を隠そう(隠してないけど)、オイラ的に4~5年前に購入を考えていたギターがまさに本機種であり、当時は財政的にきびしかったため断念しましたが、よもや、このタイミングでハードオフで出会ってしまうとは、かなり心が揺れています。
ちなみに2024年現在、新品の実売価格は約13~14万円ですが、ハードオフの売価は8万2500円とな。

これは・・・どうしてくれようか・・・
熟慮せよ > オレ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?