見出し画像

それでも AOR は死なず

ボビー・コールドウェル が亡くなられました。享年71。

ボズ・スキャッグス と並ぶ、AOR界のビッグネームでした。
とはいえ、オイラはゴリゴリの「ボズ派」なので、所有しているボビーのアルバムはベストアルバム1枚のみでございます。

大好きなミュージシャンの楽曲はすぐに耳コピしたくなるワケですが、正直、ボビーの作品でそこまで入れ込んだ曲はほとんどありません。
もちろんキライではありませんが、積極的にカバーしたいと思わない・・・んですよねえ。

なんつーか、ジャズやバラード系に重心を置いた作品が多く、ボズのようにファンク、ロック方面に重心を置いていればもっと入れ込んだかもしれませんが。

ここ数年、70~80年代に活躍されたビッグネームの訃報が続きますが、運命とはいえ、寂しいものがありますねえ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?