見出し画像

1965年リリース。ビートルズ の大ヒット曲。「涙の乗車券」

歴史的名曲だけにさまざまなアレンジのカバーバージョンが存在しますが、オイラ的には、やはり リンゴ のドラムグルーヴが堪能できるオリジナルバージョンがサイコーですな。

実はオイラ、先日参加させていただいたオープンマイクイベントで「ほぼ初めて状態」で本曲をアコギ弾き語りカバーしてみましたが、意外と上手くいったかも?と、プチ自画自賛状態に陥りましいた。・・・が、恐らく気のせいでしょう。なんせ歌詞を覚えきれず、歌詞カードをガン見状態でしたからねえ。情けないったらありゃしない。
次回お披露目するとき(いつだ?)までに歌詞を暗記しなければ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?