見出し画像

1976年リリース。ベイ・シティ・ローラーズ の4枚目のアルバム「Dedication(邦題:青春に捧げるメロディ)」のタイトルナンバー。
「青春に捧げるメロディ」

バンドの演奏力はともかく、ベイ・シティ・ローラーズ の楽曲にはホントに
名曲が多かったと確信しています。
中でも本日ご紹介の「青春に捧げるメロディ」は出色の出来栄えで、オイラの記憶では、日本の某ラジオ番組の1976年における年間ヒットチャートで本曲が「2位」を獲得したはず。ちなみに1位は「ホテル・カリフォルニア/イーグルス」でした。

めっさ大好きな曲なので、今までに何度かアコギ弾き語りライブでオイラもカバーしておりますが、なかなか納得のいく歌唱・演奏ができていなかったので、またいつかリベンジしたいですねえ。
なんてな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ
「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?