見出し画像

1979年リリース。財津和夫 のソロとして2作目のシングル曲。
「Wake Up」

作詞・作曲・編曲:財津和夫

チューリップの楽曲に似てしまうのは致し方ないところですが、意外にもチューリップ作品では「必須」ともいえる「転調ワザ」をまったく使っていません。
あえてシンプルに仕上げることでチューリップとの差別化を図ったのでしょーか?

正直なところ、1979年当時はそれほど名曲とは思っていませんでしたが、約20年後の2000年前後の頃に、アマチュアのライブで知人が本曲のカバーを演っているのを見たとき、え?こんなにいい曲だったんだ!と気づかされた次第。
オイラも真似してカバーしてーみよっかな~、と。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?