見出し画像

1972年リリース、デビッド・ボウイの歴史的名盤「ジギー・スターダスト」収録曲。「Soul Love(邦題:魂の愛)」

ボウイ作品の中でもオイラ的お気に入りの曲のひとつです。
1977年頃だったか、偶然、NHK-FMの番組をエアチェックしていたときにオンエアされ、それから数週間はヘビロテ視聴していた思い出があります。

1978年の来日公演でも演奏され、その様子がNHKのヤング・ミュージック・ショーで流されたのを見て、それがきっかけでオイラはボウイのファンになりました。

恥ずかしながらオイラもこのライブバージョンを宅録カバーしております。

いま聴き直してみると、やはりこの曲はライブバージョンよりもスタジオバージョンの方がヨイですな。(苦笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?