見出し画像

Better Days Are Comming / Neil Sedaka

もう少し続く ニール・セダカ ネタ。
1972年リリースのスタジオアルバム「Solitaire」収録曲。
「ベター・デイズ・アー・カミング」

そしてこの曲は13年後に日本でカバーされ、「機動戦士Zガンダム」のオープニングテーマ曲「Z・刻をこえて」として生まれ変わります。

いやー、原曲を聴いた限りでは、とてもロボットアニメのテーマ曲になり得るとは思えませんが、よくもここまでカッコよくアレンジしたもんだと感心します。
特にブレイク箇所のジミヘンコードがいい味出してますなぁ。

昨日ご紹介したエンディングテーマ曲「星空のBelieve」は、どうもアニメテーマ曲らしくないと思っていましたが、こちらの方はオイラ的は文句なしです。

それとこの曲を歌っている鮎川麻弥というお方、オイラ的にはまったく存じ上げていませんでしたが、今さらながらめっさ歌が上手いですね。
調べてみたらかなり売れっ子のアニメ歌手でした。無知ですんまそん。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?