見出し画像

例によってユーチューブ漂流していて見つけました。
インコグニート 「コリブリ」という曲。

恥ずかしながらオイラ、インコグニートはほとんど聴いたことがない(辛うじて知っているのは Don't You Worry ’bout A Thing 程度)ので、つい先ほど本曲を聴いてちょっちビックリしちまいました。
なぜって、フィロソフィーのダンス「アイム・アフター・タイム」のイントロのギターの元ネタであることがわかったからですっ。

なるほどねえ~。
こーやってパク・・・じゃない、インスピレーションを得ているワケですな。感心です。
オイラもこのイントロのカッティング、真似したいなあ~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?