見出し画像

あまり活用していませんが、オイラはデジタルギターアンプ「Positive Grid SPARK」を所有しています。

各方面から評判の良いコンパクトなアンプなんですが、致命的な欠点がひとつ。ぬわんと、フットスイッチが使えないんですっ!
つーか、フットスイッチを接続する端子そのものがないんですっ!

せっかくスマホと専用アプリでお気に入りの音色をプログラムしても、足元操作で呼び出せない。
ルーパーを活用しようと思ったら、指でループボタンを押さなければならない。
ライブの途中でドライブを深くしようと思ったら指でツマミを回さないといけない。

しかし、そこはさすがにメーカーも馬鹿ではない。
他社製の無線接続式フットスイッチを利用することで、かなり自由度が高いフット操作ができることが判明いたしました。(約1年数カ月前のこと)
それが XSONIC(エックスソニック)社の「AIRSTEP」という製品。

ただ、高性能なぶん、使いこなすには取説との果てしない格闘が待っているのが玉にキズ。さらに、価格だって2万円弱と決して安くはない。
なので、オイラ的「欲すぃモノリスト」に入れてはあるものの、あまり購買意欲は沸いてきませんでした。
・・・が、巷ではブラック・フライデーとか言って、様々なプライスダウン広告が飛び交っているではあーりませんか。
そう、XONICもこのSparkに特化した「AIRSTEP Spk」の半額セール(通常価格129.99ドルのところ、59.99ドル!)を敢行しておりましたっ!

というワケで、後先かえりみず、ポチってしまったオイラなのでありましたとさ。とほほ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?