見出し画像

去る2022年11月30日、キッスが「たった一日だけ」の東京ドーム公演を行いました。
オイラは観に行きませんでしたが、音楽知人の数名は東京まで赴いた模様です。

オイラは1990年代の素顔時代の来日公演(日本武道館)を観に行ったのが最初で最期のナマ・キッスでした。
当時はアメリカでも日本でも人気は下降気味だったため、高校時代の同級生に誘われて観に行ったものん、正直、あまり期待していませんでした。
しか~し、蓋を開けてみれば、最初から最後までファンサービスに徹した、新旧織り交ぜてのセットリストに、これでもかというくらいの演出の数々に驚かされました。
ハッキリ言って、オイラ的「印象に残る外タレのライブ」のナンバーワンです。

そのとき演奏したナンバー中でも印象深かった一曲が2ndアルバム収録のこの曲。「パラサイト」

先日のドーム公演でも演ってくれたんでしょうか。
近い将来、ドーム公演の動画が公開されることを祈っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?