見出し画像

つい最近、ローランドからリリースされた新製品のハードウェア。
いわゆる「グルーヴマシン」の最新機種という位置づけでヨイと思いますが巷で話題になっている・・・らしい。
早速、ミュージック・トラックにて氏家御大が使用レポート動画を上げてくださっています。

たしかにファクトリープリセットのシーケンスパターンは抜群にカッコよいんですが、これをハードウェアだけでエディット、あるいはゼロの状態からパターン作成しようと思ったら、果たして何時間、何日間かかるのやら。
高機能、多機能であることはよ~くわかりますが、昔からローランドのグルーヴマシンは本体操作が複雑怪奇すぎると感じているのはオイラだけでしょーか。

気になるお値段は 77,000円 とのこと。
まあ、お手頃っちゃあお手頃な価格設定とは思いますが・・・前述のとおりオイラ程度のシーケンス・プログラム・スキルでは十中八九、使いこなせません。
売れるのかな~、これ?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?