見出し画像

1976年リリース、キッスの5枚目のスタジオアルバム「Rock and Roll Over(邦題「地獄のロックファイアー」)」収録曲。
「I Want You(邦題「いかすぜあの娘」)」

果たして世界に「アイ・ウォント・ユー」というタイトルの曲がどれほどあるか定かではありませんが、恐らく世間一般的な知名度という点において、本曲はかなり下位に位置すると思われます。
ただ、「いかすぜあの娘」という邦題のネーミングセンスに関しては賛辞を贈りたいとオイラは思います。

初めて聴いたときから現在に至るまで、どーしても歌詞が「I Want You」ではなく「Our New」と聴こえてしまうのはオイラだけでしょーか?
いや、とってもお気に入りの曲なんですがね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ
「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?