見出し画像

昨日(2024年6月29日)は、静岡県富士宮市のホテルで一泊。
本日(30日)は、富士市にあるお店で開催のライブイベントに出演させていただくために、路線バスで移動。
というワケで、あまりに安直ではありますが、1977年リリースの 榊原郁恵 の2ndシングル曲。「バス通学」

作詞:藤公之助 作曲:森田公一 編曲:あかのたちお

久しぶりに聴きましたが、ギターとブラスのオブリガートが素晴らしいですね。あかのたちおの編曲が光る名曲だと感じました。
榊原郁恵というと、どーしても「夏のお嬢さん」にスポットライトが当てられがちですが、他にもいい曲があるのに勿体ないなーと思います。
またこちらの note記事 でもご紹介させていただきますっ。
期待しないでお待ちくださいませ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?