見出し画像

1978年リリース、アラベスクのスマッシュヒット曲。
「フライディ・ナイト」

ディスコ・ミュージック大好き人間のオイラですが、正直なところ、ミュンヘン系ディスコはイマイチ好きになれません。
って、てっきりオイラは「アラベスク」はジョルジオ・モロダー系列だと思い込んでいましたが、Wikipediaで調べたらまったく無関係でした。あいやー。
とはいえ、バックトラックの粗さというか大雑把なアレンジは、ミュンヘンぽいと思うんですけどねえ。

2023年現在、本曲はフジテレビ系「全力!脱力タイムス」のテーマ曲となっていますが、よくもまあ、恥ずかしげもなく安易に選曲したもんだと感心するやら、呆れるやら。

悪い曲ではないと思う反面、そんなに大した曲でもないよな~というのが、今も昔も変わらぬオイラの感想です。
だったらnote記事に取り上げるなよ、って、おっしゃるとーり。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?