見出し画像

SEXY ROBOT / 当山ひとみ


1983年リリース。当山ひとみ の6枚目のシングル曲「言い出しかねて」のB面収録曲。「SEXY ROBOT」

世間一般的には決して有名なミュージシャンではありませんが、昨今のシティポップブームもあり、そっち界隈では再評価されているそうな。

オイラの記憶が正しければ、この曲は当時の深夜番組「エアロビサイズ」のエンディングテーマ曲だったはず。
さて、その「エアロビサイズ」とはどーゆー番組だったのか。
早速検索してみると・・・ヒットしましたよ、さすがユーチューブはすげー。

ご覧のとおり「エアロビサイズ」ってのは、アメリカの番組というか、ビデオグラムで、セクシーなねーちゃんたちが、当時、流行し始めていたエアロビクスのエクスサイズを行っている様子を延々と映しているという内容でした。
たしか10~15分くらいの番組で、深夜2時~3時くらいに放送していたと記憶しています。

なぜこの番組のエンディングテーマに本曲が採用されたのかはまったくわかりませんが、オイラや宅録ヲタク仲間の間ではなぜかもてはやされていた一曲でございます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ
「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?