見出し画像

1982年リリース、ロキシー・ミュージック最大のヒット作であり、最後のオリジナルアルバムとなった名盤「アヴァロン」のタイトルナンバー。
「アヴァロン」

ハッキリ言ってオイラ、ロキシー・ミュージックに関しては、何度も好きになろうとして音源を聴き込んだり、ライブ動画を見たりしてみましたが、残念ながらどーしてもハマることができないまま、現在に至っております。

本曲は、事実上のロキシーの最後の曲でもあり、割と耳にした方ではありますが、ラジオDJ等が「傑作」と紹介しても、「そうか~?」と思ってしまいます。
つーか、ブライアン・フェリーの歌い方がどーしてもオイラの趣味に合わないんだよな~。
フィル・マンザネラ(ギター)のソロアルバム等は面白いと思うんですが。

デビッド・ボウイは死ぬほど好きなのに、ブライアン・フェリーはまったくダメ、なんてのはオイラくらいなのでしょーか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ると難聴になる、とは昔から言われている定説ですが、プロのPAオペ―レーターは常にそのリスクと対峙しているワケなので、耳栓を常備している方は少なくない、というより、必需品なのかもしれません。

オイラの宅録ヲタ仲間の捨石氏(CM音楽等の作曲家)も、自宅スタジオでは小音量のモニター環境で仕事をするなど、耳のケアにはかなり気を遣っておりまして、知人ミュージシャンとスタジオ練習するときなどは「耳栓」が必需品だとのたまっていたモンです。

それにしても、たかが耳栓に約6,000円を払う気にはなりませんな~。
ちなみに一般的なスポンジ製の耳栓なら、アマゾンで「60ペアで約1,500円」で販売しております。

オイラ自身は難聴ではありませんが、健康診断の結果を見ると、決して「耳が良い」ワケでもありません。
かと言って、耳のケアのために耳栓を常備しようなどとは、一生のうちで一度も思ったことはありません。
・・・なんてことを言っていられるのもせいぜい65歳くらいまでだったりして。そろそろ「耳のケア」に気を遣わなければならないのでしょーか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?