見出し画像

1959年リリース。フリートウッズ のヒット曲。「ミスター・ブルー」

オイラは1981年にNHK-FMで放送された、山下達郎大滝詠一 によるスタジオライブにて本曲を知りました。

それまでフリートウッズなんて名前さえ知りませんでしたが、お二人による演奏・歌があまりに素晴らしく感銘を受け、いつかは元ネタを聴きたいと思っていました。後年、ユーチューブのおかげでようやく聴くことができ、改めてその完コピクオリティに感動した次第でございます。

この曲もいつかアコギ弾き語りライブでカバーしてみたいなあ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ
「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?