見出し画像

恐らく・・・いや、間違いなく誰~れも知らないこの曲。
まずは聴いてみておくんなませ。

80年代中頃から90年代初頭まで活動していた静岡のアマチュアバンド「アーバン・ギア」のレコーディング音源「ウィークリー・ドリーマー」
本来は「スーパー・ドライバー」というタイトルで別の歌詞でしたが、リーダー兼ボーカル&ギターの本多ノブアキが、あまりにライブで演りすぎて飽きてしまい、何をトチ狂ったか、前述のタイトルで新しい歌詞をつけて録音したバージョンでございます。

不肖オイラもこの「アーバン・ギア」にサブギターで参加していましたが、この音源には不参加となっております。

キーボード担当の「捨石」氏がブラスアレンジを担当し、この時代のアマチュアにしてはかないカッケー出来に仕上がっていると思いますが、みなさんのご感想やいかに。

ちなみに当時のバンドのメンバー編成は、
・ボーカル&ギター
・ギター
・ベース
・ドラム
・キーボード①
・キーボード②
・パーカッション
・トランペット
・トロンボーン
・サックス
という10人編成でございましたとさ。

オイラ的にはこのバンドに参加させてもらったことで、リズム・グルーヴに対する意識改革があったり、かなり「鍛えられた」と思っています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

▼IMFORMATION

● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします

会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)

▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?