見出し画像

沖縄料理店でのライブに出演させていただきました

演者ゴールデンウィークの最終日となった昨日(2023年5月7日)は、静岡市中心街にある沖縄料理店にて開催のアコースティック系ライブ「ゆいまーる歌会」に参加させていただきました。
オイラを含めて4組の演者によるパフォーマンスでございます。

この日のオイラ(BLUES和也)のお品書きは次のとーり。

1 ソー・マッチ・イン・ラブ / ザ・タイムズ
2 SPARKLE / 山下達郎
3 祭りばやしが聞こえる / 柳ジョージ
4 潮風のメロディー / 南沙織
5 2000トンの雨 / 山下達郎
6 ハイウェイ・スター / ディープ・パープル
7 リッスン・トゥ・ザ・ミュージック / ドゥービー・ブラザーズ
8 DESIRE / 中森明菜
9 DESTINY / 松任谷由実

事前に主催者から「最低、1曲は沖縄にちなんだ曲を演ること」との宿題をいただいていました。沖縄音楽にはとんと疎いオイラなりに考えを巡らした結果、沖縄出身の歌手である南沙織の曲を演ろうと思い立ち、昨日の記事でご紹介した「潮風のメロディ」をセレクトした次第。

とにかくこの日はお客さんのノリが良すぎて、滅多なことでは動揺しないと自認しているオイラも、ついつい曲の途中で笑ってしまいましたとさ。

それにしても約40分間程度のステージなのに、汗びっしょり、左手の握力低下、足腰ガタガタになってしまい、今さらながら体力不足を痛感してしまいました。
せめて1時間くらいは無難にこなせる体力を付けたいですねえ。

何はともあれ、スタッフのみなさん、共演者のみなさん、お店のみなさん、そしてお出でいただいたお客さん、お疲れさま、アーンド、ありがとうございました。

例によって、ご意見・ご感想・苦情・クレーム・罵詈雑言、どんと来いでございます。コメントなどいただければありがてっす。

よしなに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?