見出し画像

またしてもユーチューブ漂流していて興味深い動画を見つけました。
タイのアマチュアガールズバンドによる路上ライブの映像です。

うーぬ、70年代ハードロックのクラシックが「世界共通のバンドサウンドのベーシック」であることを再認識させられますな。
バンドグルーヴのまとまりという点で言えばまだまだ発展途上ではありますが、いやいや、この若さで、女子でここまでやられたら文句は言えません。

キーボードの子はもしかして日本人?
ちょっちシンセの音色セレクトに難アリの気がします。
ギターの音は歪ませ過ぎですねえ。
やはりリッチーサウンドはナチュラルなオーバードライブの方が相応しい。
ボーカルのテキトーな英語歌詞を聴いていると、日本のアマチュアと同じだな~と勝手に親近感を覚えてしまいます。
日本でもこんなカンジで、気軽に路上ハードロックライブができればいいのにねえ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?