見出し画像

I Was Made For Dancin' / Leif Garrett

1979年リリース。レイフ・ギャレット の大ヒットシングル曲。
「I Was Made For Dancin'(邦題「ダンスに夢中」)」

日本で レイフ・ギャレット といえば、やはり大ヒットした「New York City Nights」が、田原俊彦 のデビュー曲「哀愁でいと」の元ネタということでヒジョーに有名ですが、いやいや、本曲だって負けず劣らず、当時のラジオでは毎日のようにオンエアされまくっていたことを覚えています。

久しぶりに聴いてみましたが、なんとなく日本の歌謡曲チックな趣(おもむき)がある、と、何を今さら的な感想を抱いた次第。
もし、この曲の日本語カバーが田原俊彦のデビュー曲であったとしても、間違いなく大ヒットしていたことでしょう。
それほどまでに当時のトシちゃん人気はゴイスでした。

そーいえば、アメリカでこのような「いかにもアイドル」として売り出される歌手って、80年代後半あたりからめっきり見かけなくなったような気が・・・するのはオイラだけでしょーか?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?