見出し画像

As Tears Go By / Rolling Stones

ローリング・ストーンズ の初期を代表するバラード曲。
「As Tears Go By(邦題:涙あふれて)」

先日、某所のBGMにて不意に本曲が流れてきて、思わず「ああ、いい曲だなあ。」と何を今さらのような感想を抱いてしまいました。
もともとは マリアンヌ・フェイスフル に提供された曲で、ストーンズ・バージョンは「セルフカバー」なんだそうな。

1900年代以降のストーンズのライブでは、「ルビー・チューズデイ」は結構、頻繁にセットリストに組み込まれているように感じますが、この「涙あふれて」に関してはその限りではないような。

また、アマチュアでストーンズのカバーをするバンドも、本曲をセレクトするケースはほとんど見た記憶がありません。
だったらオイラが弾き語りカバーのレパートリーにしちまおうかな~
なんてな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?