見出し画像

I Believe in Miracles / Jackson Sisters

1973年リリース。ジャクソン・シスターズ の代表曲にして代名詞の超・名曲。「I Believe in Miracles(邦題:ミラクルズ)」

何故かアメリカではほとんどヒットしなかったようですが、日本では90年代頃からやたらと耳にするようになった気がします。
ちなみに、モーニング娘。「ラブ・マシーン」は、ショッキング・ブルーの「ヴィーナス」が元ネタと言われていますが、オイラ的には、この「ミラクルズ」「ヴィーナス」の2曲が元ネタであると確信しております。

んでもって、本曲の日本語カバーといえばやはりこれ。

日本では「ダンス・クラシック」として完全に定着しているとオイラは認識していますが、海外での評価はどーなんでしょう?

ちなみにオイラ、本曲をアコギ弾き語りで演ってみようと昔からトライしておりますが、なかなかモノになりません。
アコギで弾くには、キメのカッティングが難しいんだよなー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?