見出し画像

ジャングル・プリンセス / プリンセス・プリンセス

1992年リリース。プリンセス・プリンセス の13枚目のシングル曲。
「ジャングル・プリンセス」

作詞:今野登茂子 作曲:中山加奈子

オイラ的には、プリプリの楽曲の中でもベストスリーに入れたいお気に入り曲です。奥居香 以外のメンバーでもこれほどのクオリティの曲が書けてしまうというのが驚きです。
クレジットはされていませんが、恐らくアレンジを担当した 笹路正徳 氏のバックアップが効いているとは思いますが。

特にシンセによるブラス、スティールパンの旋律が秀逸すぎます。
むかーし、テレビでプリプリのライブ映像を観たとき、まさにCDの演奏をそのままステージの生演奏で再現していたので、かなり驚いたモンです。
キーボードの今野登茂子の演奏テク、侮りがたしです。間奏でのスティールパン音色によるKBソロも素晴らしいですな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?