見出し画像

バイクを買い替えました

2015年に10年落ちのバイク「ヤマハ・セロー」を購入し、約8年間、愛用してきましたが、ここ数年は毎年のように5~10万円のメンテナンス費用がかかっていました。

つい先日は、ガソリンスタンドで給油した直後に、セルモーターが回らなくなり、レッカー車のお世話になる始末でありました。
修理費を見積もったところ、セルモーターの交換で5~6万円かかるとのこと。
さらに言えば、新車のセローであれば燃費は40km/リッターくらいあってもいいはずなのに、オイラのセローは17kmしか走りません。

さすがにこれ以上乗り続けるのはキビシイと思い、買い替えを決意した次第です。

本日(2023年11月3日)、やはり中古ではありますが、3年落ち、走行距離8000kmのバイクを購入いたしました。

それがこちら。
スズキ ジクサー(GIXXER)250

オイラ的には20代の頃に乗っていた ホンダ CBX400F、30代の頃の ヤマハ ビラーゴ250 以来のオンロードバイク。
恐らくこれが、オイラの人生で最後のバイクとなる予感。
大切に、安全に乗っていくことといたしませう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
GarageMihoのYouTubeチャンネル
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?