見出し画像

「雨にちなんだ曲」しばりのオープンマイクでした

一昨日(2023年6月13日)は、静岡市中心街にあるライブバー「ブラウン・シュガー」でのオープンマイクに参加。
つーか、毎月第2火曜日は、不肖オイラがホストを務める「テーマしばり」オープンマイクと相成っております。
今回のお題はタイトルのとおり「雨にちなんだ曲」しばりでした。
ちなみに、オイラのお品書きは次のとーりでござんした。

1 ドリップ・ドロップ / ディオン
2 Water Color / 大滝詠一
3 眠れぬ夜 / オフコース
4 雨に泣いている / 柳ジョージ&レイニー・ウッド
5 2000トンの雨 / 山下達郎
6 虹とスニーカーの頃 / チューリップ
7 いちご白書をもう一度 / バンバン

今回の参加者は4名プラスアルファという少数精鋭であったため、3巡してしまいました。
最近、この第2火曜日の「お題つきオープンマイク」が参加希望者の足かせになっている感がなきにしもあらず、先月(5月)は久しぶりに「オールジャンル(しばり無し)」での開催としましたが、参加者は微増であまり変化なく、そして今月(6月)は再び4名に減少しています。
ちょっち今後の方向性について一考の余地あり、と感じた次第です。

というワケで、来月(2023年7月11日)ブラウン・シュガー第2火曜日のオープンマイクは「お題つき」で行います。
来月のテーマは「海にちなんだ曲」です。
選曲の幅はかなり広いと思いますんで、我こそはと思わん方はぜひご参加くださいませ。
よしなに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?