見出し画像

Journey Instruments トラベルギター

ライブやオープンマイクに参加するとき、オイラの「足」となるのは主にバイクです。ええ、人造人間キカイダーのジローみたいにギターを背負ってバイクに乗っています。

さすがにむき出しではなく、ギターケースには入れますが(汗)。
ただ、バイクの場合、首を少し後ろに起こすとヘルメット後部がギターのネック部に当たってしまうので、思うように上を見ることができません。
もっとギターがコンパクトになればなあ、という思いが昔からありました。

そこでこのギター。
ネックが取り外しできる画期的な造りとなっている ジャーニー・インストルメンツ のトラベルギターです。

いや、このギターの存在自体は以前から知っていましたが、いまいちカッコ悪いのと、メイド・イン・チャイナという噂を聞いていたので、問題外の外だと思っていました。
しかし、先日、この動画を見て気が変わってきました。

うーぬ、これはバイク乗りのギター弾きにはもってこいのギアなのかもしれない。
ちなみにオイラ的には FF412FF422 という機種が気になっていますが、いずれも12~13万円くらいのお値段でちょっちハードルが高いですねえ。
今年3月に退職予定だから、退職記念の自分ご褒美に買ってしまおうか
…などと悪い夢を見てしまいます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?