見出し画像

1983年リリース、スパンダー・バレエ の世界的大ヒットシングル曲。
「トゥルー」

ハッキリ言って、オイラの好みではありませんわな。
しかし、先日、カーラジオからこの曲が流れてきて、思いがけず聴きいってしまい、当時は食わず嫌いだったかな? と、ちょっち反省した次第。

ウィキペディアによると、デュラン・デュラン等に代表される「ニュー・ロマンティック」系にカテゴライズされるバンドとのこと。
へー、そーだったの? というのが偽らざるオイラの感想です。
たしかに見た目は「そっち系」とも感じますが、この「トゥルー」を聴く限り、よくも悪くも、正統派UKポップという気がしますけどねえ。

サビのフレーズに登場する「はー、ははー、はー」の旋律は、なんつーか、マービン・ゲイを彷彿させるように感じるのはオイラだけでしょーか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?