見出し画像

She's A Rainbow / Rolling Stones

一昨日から引き続き「虹」つながりの曲をばセレクト。
1967年リリース、ローリング・ストーンズ作品の中では「問題作」という評価が定着しているアルバム「サタニック・マジェスティーズ」収録曲。
「シーズ・ア・レインボー」

恐らく、数あるストーンズの作品の中でももっとも「ストーンズらしくない曲」の筆頭だと思いますが、にもかかわらずけっこう人気が高いとか。

ちなみに本曲がライブで初演奏されたのは、レコードリリースから30年後の「ブリッジス・トゥ・バビロン・ツアー」だったそーです。
こちらは今年(2022年)のツアーでの模様。

なんつーか、観客のリアクションが乏しいというか、ぽかーんとしているように感じられるのはオイラだけでしょーか?(苦笑)
オイラは大好きですよ、この曲。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?