見出し画像

ジェフ・ベック 関連の動画を検索していて見つけました。
ギター・レジェンドたちが集まって「トレイン・ケプト・ア・ローリン」を演奏している動画なんですが、この手のセッションにありがちな「最後はグダグダになる」予感を抱きながら視聴してみたら・・・案の定、グダグダで終わっています。

たしかに豪華絢爛なメンツですが、ソロ回しのラストを飾るジョー・ペリーからすでにグダグダになっています。
アマチュアバンドのライブでもありがちですが、「本日出演者全員でスタンド・バイ・ミーを演奏しましょう!」みたいなノリ、オイラは苦手でございます。つーか、せめてエンディングだけは事前に決めておかないとグダグダになることは明白なので、オイラはその輪の中に入りたくないな~というのが本音です。

ハナシが逸れましたが「トレイン・ケプト・ア・ローリン」というと、オイラ的にはオリジンはヤードバーズではなくエアロスミスなんですよねえ。

オヤヂバンドの練習とか、スタジオセッションでは何度もギターを弾かせていただいていますので、それなりに馴染みのある曲なんですが、ことボーカルに関してはほとんど魅力を感じません。
最初に聴いてしまったのがシナロケの「レモンティー」だったため、そっちに引っ張られてしまうというオチなんですが。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?