見出し画像

明日(2023年3月25日)正午から約2時間、名古屋のローカル局である東海テレビにて、センチメンタル・シティ・ロマンス の特別番組「半世紀ロック」が放送されるとのことです。

メジャーデビューした「日本の最古のロックバンド」に関しては、センチなのか、はたまたムーンライダーズなのか、諸説あるところではありますが、事実上の活動休止期間はあったものの、センチが「一度も解散せずに50年間存続していたバンド」であることは紛れもない事実。

オイラも10回ほどライブを拝見していますが、いやー、老いてもなお一流のミュージシャン然としたステージパフォーマンスはお見事です。
残念ながらフロントマンである中野督夫さんは2021年に67歳で他界されてしまいましたが、他のメンバー4人とバンドOBである告井延隆さんにより、バンド活動を継続されています。

というワケで、明日の特別番組はぜひ観たいところなんですが・・・静岡では見れないんだよな~。
地方局の番組ってTVerで見れるのかいな?
あるいは東海テレビのご英断でユーチューブにアップしてくれませんかな~

いずれにせよ、あと5年、いや10年は解散しないで欲しいと切に願います。ライブにも行きたいぜよ。
くれぐれも健康に気を付けて活動継続していってくださいっ。

カモン・ベイブ! カモン・ベイブ・ロマンス! さあ!これから!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?