見出し画像

1979年リリース。アバ の大ヒットシングル曲。「チキチータ」

アバ の楽曲は総じて完成度が高いワケですが、その中でもさらに最上級の完成度であるのがこの「チキチータ」だとオイラは確信しています。
もうどこをどう切り取っても「素晴らしい!」以外の言葉が見つかりません。
また、リードボーカルの アグネタ の歌声は人間国宝クラスの美しさですな。

こちらのライブ映像も素晴らしいっ。
この難しい曲をステージで難なく再現するとは末恐ろしい。
オーラスのサビで、リットするタイミング、ルバートなテンポでもまったく縦軸がズレないツインボーカルはやはり世界最強クラスではないでしょーか。

いやはや、お手上げです。まいりましたー。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?