見出し画像

1977年リリース。ハート のスマッシュヒットシングル曲。
「バラクーダ」

オイラが初めてハートというバンドを知ったきっかけとなった曲。
恐らくそーゆー方が日本では大多数ではなかろうか。

ところどころ変拍子を組み込んだバッキングがお洒落です。
また、メジャーとマイナーが交互に出てくる主旋律のスケールの取り方がまた秀逸ではなかろーか。

むかーし、90年代だったと記憶していますが、静岡のとあるアマチュアバンド(男性2名+女性2名のアコースティック編成)が、ライブで本曲を完コピしているのを見てちょっち感動したモンです。
そーいえば、あれ以後、ハートのカバーを演っているバンドを見たことありませんな。
決して一般ウケはしないと思いますが、70年代ハードロック大好きなクソジジイどもには間違いなくドツボのはず。
なんてな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?