見出し画像

Woman From Tokyo / Deep Purple

1972年リリース、ディープ・パープル の7枚目のスタジオアルバム「紫の肖像」収録曲。「ウーマン・フロム・トーキョー」

数あるパープルの曲の中でもヒジョーにお気に入りの一曲です。
特に、エンディング直前に登場する ジョン・ロード のピアノのフレーズがオイラ的ツボでございます。
どーしてもパープルというとオルガンのイメージが強いですからねえ。
ポップな曲調にとてもマッチしていると思っています。

こちらはライブバージョン。

演奏はまあまあなのに、イアン・ギラン のボーカルがヘベレケですな。
もちっとちゃんと歌えよ、と言いたいっ。

ハッキリ言って、こちらのアマチュアバンド(だと思う)の方が上手いと感じるのはオイラだけか?

そして、この曲にもまた、アコギ一本で完コピカバーする方がいらっしゃるんですな。音質・画質はイマイチですが、演奏クオリティは素晴らしいっ。

うーん、真似してみたい・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?