見出し画像

今まで気が付かなかった「君は天然色」のドラムの●●●のタイミング

例によってユーチューブ漂流して見つけました。
「君は天然色」のドラムを「叩いてみた」動画です。
ちなみに、本曲のオリジナルのドラマーは、元シュガー・ベイブ上原 ”ユカリ” 裕 氏です。

これまで何百回も聴いてきた音源なのに、この動画を見るまで気がつきませんでした。
この曲のAメロのスネアの位置って、2拍・4拍ジャストじゃなくて、一拍分、後ろにズレていたんですな。そー言われればたしかにそのとおり。
いやー、今まであまりドラムに着目して聴いていなかったので、このことに気が付いていなかった自分自身にビックリしました。
つーか、誰よりもこの曲を聴き込んでいる、という自信があっただけにショックというか、自己嫌悪です・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?