見出し画像

伊東まで2時間30分

昨日(2024年4月17日)は、ふと思い立って、前から気になっていた静岡県伊東市のライブカフェ(だと思う)「バローミュージック」のオープンマイクイベントに参加してきました。
同じ静岡県内ながら、オイラの居住する静岡市からは車で約2時間半。
正直、わざわざそこまで行くのも億劫だな~と思う反面、失業中の「今」でなければ恐らく今後も行くことはないだろうと思い、お出かけした次第。

JR伊東駅から徒歩7分という立地ですが、さすがに静岡から日帰りはキツそうなので、ホテルを予約しようにも観光地であるため、宿泊料金が軒並み高額傾向。というワケで自家用車で日帰りと洒落こんだ次第。

オープンマイク開始時間(19時)の約10分前にお店に到着。
平日夜の開催ということもあり、参加者はオイラを入れて3名。オーナー夫妻のお二人を加えても5名というミニマムな環境での開催と相成りました。

結局、15分枠を4回し(計12曲)も演らせていただいたというオチ。
例によって、山下達郎、大滝詠一、ビートルズ、ハードロック、昭和歌謡等でお茶を濁させていただきました。

22時30分にお店を後にし、テッペンを過ぎた0時30分に無事帰宅いたしました。
オーナーの村田ご夫妻にはたいへんお世話になりました。
なかなか気軽に再訪できないお店ですが、ぜひまた伺わせていただきたいと思います。ありがとうございましたっ。

「バローミュージック(BAROHMYOUSIC)」
静岡県伊東市中央町11の16 中央ビル地下1階
BAROHMYOUSIC(バローミュージック) (ameblo.jp)
https://www.facebook.com/profile.php/?id=100003679361967


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?