見出し画像

1976年リリース、ボブ・ディラン の17枚目のスタジオアルバム「欲望」のA面1曲目収録曲。「ハリケーン」

あまり、というか、ほとんど ボブ・ディラン に興味がないオイラですが、さすがにこれぐらいは知ってるよ、という有名曲。
いかにも「フォーク・ロック」という形容詞がピタリとはまるカッコいい曲・・・なんですが、演奏時間は8分超と無駄に長い!
・・・なんてことを書くと熱烈なディランのファンからディスられるんだろうなあ。

ちなみにオイラ、昔からアコギ弾き語りで「ライク・ア・ローリング・ストーン」の練習を続けているんですが、こちらの歌詞も無駄に長くて、いつまで経っても暗記できましぇん。

どーしてくれようか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?