見出し画像

例によってユーチューブ漂流していて発見ーっ。
J.D.サウザーが歌う「ニュー・キッド・イン・タウン」とな。

いやー、シンプルなアコギ弾き語りにもかかわらず、イーグルスの原曲に負けず劣らずの素晴らしいパフォーマンスではあーりませんか。
つーか、この曲って、イーグルス(グレン・フライ、ドン・ヘンリー)とJ.D.サウザーの共作だったんですな。知りませんでした。

シンプルなアコギ弾き語りと書きましたが、アマチュアがやるような単純なストロークではなく、そこかしこに効果的なオブリガートが入っていることに注目しなければなりません。
こーゆー細かい気配りができれば、アコギ弾き語りのクオリティも一段レベルアップするってもんですな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?