見出し画像

The Last Waltz / Engelbert Humperdinck

1967年リリース、エンゲルベルト・フンパーディンクの大ヒット曲、「ラスト・ワルツ」

実に美しい、美しすぎる主旋律、コード進行、弦アレンジ、ボーカリゼーション。
ポップスというよりイージー・リスニング寄りの超名曲だと思います。

もう20年くらい前からアコギ弾き語りライブでカバーしたいな~、と思いつつも、なかなか耳コピするまでに至らなかった曲ですが、先日、ようやっと重い腰を上げて耳コピにトライ。

だいたいのアウトラインは掴めたものの、原曲アレンジのキメ細かいワザをどうやって弾き語りに落とし込むかで思案中でございます。

近い将来、ライブで披露できたらいいなー、と思う一方、例によって英語歌詞の壁がどーんと立ち塞がっています。
なんとか暗記したいところですっ。

なんてな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?