見出し画像

夕闇のストラット / EPO

1985年リリース、EPOの6枚目のスタジオアルバム「HARMONY」収録曲。「夕闇のストラット」

作詞・作曲:EPO 編曲:清水信之

曲そのものの出来が素晴らしいのは言うに及ばず、清水信之の極上アレンジが光っています。
オイラ的には、シンセベースとアコピの低音をユニゾンで鳴らすベースラインが最高ですね。

恐らく本曲の演奏は清水信之ひとりによる打ち込みと演奏だと思われます。
同時期に清水信之がアレンジを手掛けた「midori/飯島真理」「乳房/大江千里」と合わせて「清水信之三部作」と呼ばれているとかいないとか。
オイラは大江千里は未聴ですが、「HARMONY」「midori」はかなりヘビロテ試聴いたしました。
いま聴いても実に見事なアレンジ、プロデュースだと思います。

それにしても、やはりEPOって歌が上手いですねえ。
特に地声からファルセットに変わるときの色っぽさはお見事。オイラ的には渡辺真知子とタイマン張れるクオリティだと思っております。
なんてな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?