見出し画像

今朝、出勤途中の車の中でカーラジオから流れていた曲です。
1番のAメロを聴いて「ん?」と思ってしまいました。
というのは、主旋律があまりに「80年代昭和歌謡っぽい」と感じたから。
何はともあれ、未聴の方はぜひ聴いてみておくんなませ。

いかがでせう。
サウンドメイクは最新クオリティではありますが、何ともジャパン・レトロを醸し出していると感じるのはオイラだけでしょーか?
当時の荻野目洋子、麻倉未稀、あたりが歌っていても全然おかしくないと思います。

つーか、この曲、もしかするとジャパニーズ・シティ・ポップの人気に目を付けて、意図的に昭和歌謡フレーバーを取り入れた・・・なんてワケはないよな、やっぱり。

ちなみにこの曲、2023年1月にリリースされたばかりで、世界中で大ヒットしているとのこと。
うーん、とてもそんな売れそうな曲とは思えないんですけどねえ。
不思議です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?