見出し画像

1975年リリース。アバ のスマッシュヒット曲。「SOS」

スウェディッシュ・ポップスの旨味がこれでもかというくらい凝縮された快作だと思います。
翌1976年にピンクレディーが、まったく別の曲ではありますが、「S・O・S」という同名のシングル曲をリリースしたときは、多くの視聴者がアバのコンセプトを借用したな~、と邪推したことでしょう。
ピンクレディーの「SOS」も悪くはありませんが、オイラ的にはアバの方がレベチでお気に入りでございます。

▼ユーチューブ検索していたら、まさかまさかのカバーバージョンを発見。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?