見出し画像

功績

プロレスラーで後縦靭帯骨化症になっている方がおり、天山選手なんかは復活している。これは励みになります。

また、ある医師はプロレスラーの後縦靭帯骨化症の方を追いかけると、どうも首を守るために靭帯が骨化したのではないかとも思われるとのことでした。もしかしたらとのことですが。

また、プロレスのように衝撃が強い格闘技であっても、その結果悪化しやすいかと言えばそうではないようです

また、格闘家の北方 大地さんも後縦靭帯骨化症で復活したが、その方が実践しているのは、姿勢を正すことと、適切なタイミングの食事、睡眠だそうだ。これは参考にしたい。

おそらく、後縦靭帯骨化症を30代でなった方の中には社会福祉士を目指す方もいると思う。(医療職は身体的負担が大きいため)その人達に、実際に活躍することで証明したい。

なんとか乗り越えたい。