見出し画像

NETFLIXは心を奪いすぎてしまう

NETFLIXは最強のプラットフォームだとおもう。
テラスハウスのために加入して以来、そのコンテンツの量と
質の高さ、レコメンドの正確さに驚いた。
真っ黒の画面から始まる赤いNの文字を何度みたことだろう。
この会社が行う施策も歴史もストーリーもすべてが好きだ。

最近はマイケル・ジョーダンを筆頭に黄金時代を築いたブルズという
バスケットチームの当時をまとめたドキュメンタリーに激ハマりしてる

彼らは強い、そして圧倒的プロだ。

自分たちがナンバーワンであるということになんの躊躇もない
最強でありたい、そこに現実というスパイスが加わってもなお
強くあり続けるかっこよさ、だれもがほれてしまうかっこよさだ。

27歳を迎えた今、誰にも負けたくない
自分の現状を何度もみつめ、なかなか前に進めていない現状を嘆き
愚痴をこぼしつづけるような人間にはなりたくない。
なりそうな自分もいる。だからこそ彼らの勇姿がすごくつきささった。
一時的なモチベーションかもしれない。
モチベーションは長くは続かないものだという。
それでもここからどれだけこれからを創れるか。
当時のジョーダンになれるかはわからない
ただ彼らは強かった。行動がそういう風に彼らを歴史に残した。
だからおれもおれ自身の記録と歴史を残せるよう動き続けたい。

27歳の宣言。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?