見出し画像

書くぞ書くぞと思いながら

久々の投稿です。

書くぞ書くぞと思いながら、しっかり自分の性格を反映してしまいました。
本当に取り組むって難しい。


取り組むことにいろんな理由を
もっとも科学的に哲学的に理論付ける才能はあるかもしれない。
この理論がどんなものか気になる人よ。
自分の羞恥心のためにそんなことは口が避けてもいえません。(笑)

取り組むこと、なにかをやることには二つの策があると思います。
取り組む覚悟と取り組まない覚悟。

いざ取り組まないというのにも覚悟がいるもので
いざ試験前に勉強しないでいいよって言われたらちょっと勉強しちゃうかも。
だって不安なんだもん(笑)

さてさて今回はブログ感覚のnoteをいざ取り組んでみたということで、
今回は覚悟があったみたいです。

そこで何をお題にするか。
うーむ
最近EU離脱が問題になっていますが。。。

規模はでかいし、距離は遠いわ、言語も遠いし
為替の影響が自分の生活にどう反映するかもわからぬまま
歴史に乗るようなまあまあ大きなことが起きようとしてるってことがぐらいなんです。
わかるのは。

離脱

ある場所・団体から抜けること、
離脱しちゃうと一人で世界と向き合わなくちゃならなくなくなります。
良い面もあれば悪い面もあって、それは組織のなかにいても同じことなんであって。

それでいくと何が好きかですよね、きっと。
私は純粋無垢な「なにそれ?」って思われそうな感情の結論でいいんじゃないかと
今日も思ってるわけです。

おやすみと締めるはずがまさかのおはようだ
これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?