見出し画像

遮二無二DAY10 私の恩人たちへ

えのぐ、灼熱の10日間ライブ遮二無二。いよいよ最終日。
本公演はYouTubeで全編無料生配信されます。
また初日のDAY1も同様に全編無料です。

【DAY10】
https://www.youtube.com/watch?v=tFYcVcpoaGA

【DAY1】
https://www.youtube.com/watch?v=OmKH8YgHIXQ

DAY2~DAY9はニコニコ生放送での有料配信で、タイムシフトは8/28(土)まで。1公演980円と大変お得でございます。
まだ見ていないという方はこの機会にぜひご覧くださいませ。

【ニコ生ネットチケット購入ページ】
https://secure.live.nicovideo.jp/event/enogu10days_shanimuni

画像1

一歩ずつ、地に足つけて

彼女たちの魂の叫びはとても強い。そしてただ叫ぶだけではなく、その先にある結果を求めている。一番の目標は「世界一のVRアイドルになる」こと。
これが彼女たちの語りたい夢であり、辿り着きたい場所であり、観たい景色であり、譲れない想いなのである。
しかしその道はとてつもなく険しい。まだVRアイドルというものが当たり前にすらなっていない。
じゃあいったいどうすればいいの?
その答えの一つが遮二無二で改めて示されたと感じた。
地に足をつけて一歩ずつ進んでいくしかないのだと。
今日の現地チケット完売を目指したのもそう。平日だから来られない人の方が多い。それはわかっているけど、平日完売にならなかった、完売になったでは大きな違いがある。
これも世界一になるための小さな目標だ。
だから彼女たちは開演直前でもツイッターで呼びかけた。そしてその熱意が伝わって、見事完売。一歩進んだ。会場でたまたま前にいた人が当日券を買っているのを見てめちゃくちゃうれしかった。客席にもペンライトを持っていない人もいて、ほんとに飛び入りで参加したのだなとわかった。今のようなご時世じゃなかったら一本お貸しするところでした。

画像2

遮二無二には他にもたくさんの「一歩」があった。
それこそDAY1から一歩ずつ、一日ずつ。毎回違うテーマでその日の最高を叩き出した。

白藤環さんへ

環ちゃん。パッションをさらに進化させて噴火した。そしてパッションとは異なるベクトルに振り切った歌もやってのけた。
アフタートークで泣いて、音楽を楽しめなくなっていたと、言ってくれてありがとう。

大丈夫。それはきっと成長するために必要なことだから。成長したいと思っているからぶつかる壁。

そしてそれが人だから。いろんな感情が混ざっているのが人。どの感情も捨てちゃいけない。捨てたら成長が止まる。それが人であるということ。その感情を受け入れて、自分がまず楽しむことに決めたあなたは世界で一番人らしい美しさで輝いていました。
もちろんこちらも、十分すぎるほどに楽しませてもらいましたよ。
白藤環Twitter: https://twitter.com/erimakitamaki

日向奈央さんへ

ひなお。歌唱力の天井を突き破ってまた一つ進化した。ハモリやアカペラのベース。カバー曲で自分の癖を抜くというとても難しい部分をやってのけた。それだけじゃなく、かわいい歌もダンスもばっちり。
ケガもなかった!喉も持ちこたえた!
世界一のVRアイドルになるために必要な歌とダンス。
それを自らの力で引っ張ると宣言した。誰もが難しいと思うことを、自ら突き進んでいく。
その姿に誰もが「勇気」を感じるはず。「勇気」を受け取るはず。
あなたは世界で一番かっこいい。
日向奈央Twitter: https://twitter.com/hinao_23ku

夏目ハルさんへ

ハルちゃん。初披露時のボイパから格段に進化していた。格段に進化したと思えるのは、私がハルちゃんのボイパを前回見てから遮二無二までの間に、ずっと努力をしていたから。たぶんうまくいかない日もあったと思います。それでも逃げずに積み重ねたものがライブに出ていました。そして結果を求める貪欲さ。決して自己満足では終わらない。その努力のすべてがえのぐになる。
陰で努力している人は、他の人の努力を知っている。だからあなたは、自分の時ではなく環ちゃんの話の時に泣いてしまったのだと、勝手に思いました。あなたは世界で一番優しい。
夏目ハルTwitter: https://twitter.com/haru_neee

鈴木あんずさんへ

あんずさん。自信がない自分を変えるために飛び込んだアイドルの世界。それを思うと、あなたはずっと殻を破り続けてきたのですね。
あなたの歌や言葉には人を救う力がある。それに救われた。だから、あなたの心は無条件で届いてくる。いつも最高だ。だけどこの10日間、そして最終日の今日、その上をいった。
きれいな歌がもっときれいになった。音程やリズムとかは関係ない、パッションの歌が顔を出した。トークの無茶ぶりもこなせるようになった。
アイドルになって楽しいことも辛いこともあって、それでも全部ひっくるめて今この時間が楽しいと、胸を張って誇らしげに、高らかに宣言したあなたは世界で一番愛おしい。
鈴木あんずTwitter: https://twitter.com/anzu15_225

私の恩人たちへ

私は、一度挫けてあきらめた人間です。
感情をなくして、挑戦もしなくなって、悔しさなんてどこにもなくて、殻に閉じこもっていた人間です。
それが少しずつ消えていったのは、あんたまを知って、えのぐと出会って、あなたたちから勇気をもらい続けたからです。もう一度、いや何度でも、やってみようと思うようになって、だから今、こうやって文章を書いています。
素晴らしい人生であったと胸を張れるように。

やはりあなたたちは私の恩人です。その恩は一生かかっても返せない。
だからもう逆に開き直って、一生応援する。少しでもあなたたちに私のなけなしの勇気が届くように。この10日間、届いていましたか?

不撓不屈へ

ライブの最後には、8/29(日)に行われる夏の集大成となるライブ「不撓不屈」のキービジュアルが公開された。
スーツを着た4人が荒野に立って同じ方向を向いている。
その視線の先に、彼女たちの語りたい夢がある。辿り着きたい場所がある。観たい景色がある。譲れない想いがある。
VRアイドルはまだ当たり前ではない。王道と呼べるものはない。それどころか獣道すらできあがっていない。
その道なき道、荒野を進む。きっと途中で挫けてしまうような辛いこともある。
それでも彼女たちはきっと、これまでのようにズルをせず、一歩ずつ地に足つけて進んでいく。そしていつしかそれが王道になる。
その勇ましい姿に憧れと尊敬を抱かずにはいられない。勇気をなくしたままではいられない。
えのぐは私のBRAVERだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?