見出し画像

紅茶の日はチャイづくし(2023.11.01)

アフタヌーンティーティールームのティーフェス。今年は7種類のチャイが楽しめる。7つのうち3つはこの時期だけの限定のチャイ。スコーンにチャイジャムのついたクリームティーセットも楽しみ(^^)しかも、先着でアッサムティーのティーバッグがもらえるというおまけつき!

ティールームのチャイ、普段から美味しくて好きなので、チャイづくしのクリームティーをいただきに行ってきました。お店に着くと、なにやら開店前から行列ができている。その列はどうやらTea for Peace Boxを求めて並ぶ人の列のようでした。これね、毎年ティーフェス限定で、お値段も高いので買ってなかったんだけど、今年は買おうか迷ってたのよね(^^;この日は後の予定もあったので並ばずにクリームティーセットを楽しむことにしました。

クリームティーセットチャイスペシャルは、7種類のチャイが選べる。限定のチャイも気になります。
結局、チャイクリームフロートマロンを選びました。チャイってスコーンにぴったりね(^^)マロンアイスのチャイクリームフロート、濃厚なお味で美味しかったなぁ~(^^)
クリームティーセットチャイスペシャルを注文すると先着でもらえるノベルティ。中にはアッサムティーのティーバッグが入ってる。チャイの作り方も書いてあるので、おうちでも作ってみよう。

限定のチャイは3つあるので、他のチャイも気になるので、また行こうかな。Tea for Peace Boxもやっぱりほしくなってしまって。翌日に他の店舗でまだ残っているのを見かけたので、この時は迷わずに購入しました。

Tea for Peace Box、缶のデザインが可愛らしい(^^)
中には7種類のティーバッグと、お店で使えるティーチケット7枚。おうちでもお店でも紅茶を楽しめる。迷ったけど買ってよかったな。

この缶、可愛らしいので、紅茶がなくなった後も取っておきたくなるね(^^;
小物を整理するのにちょうどよさそうだなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?