運命だと思う相手

こんにちは、イチです。

これまで何度も高校時代の男友達との恋愛事情について悩み、投稿し、また会うというサイクルを繰り返してきました。

半年以上も2人きりで会ってて、デートみたいで、
付き合う前みたいな雰囲気があるのに言葉とかはくれなくて……という関係ね。

初めて読む方のために補足しておくと、あくまで「彼が遊び人だから私のことをキープしている」というより
「恋愛に疎いどころか同性の友達を遊びにも誘えない超奥手である」というところ。


つまりデートしても好きって言わないのは、

ガチで私を友達としか見ていないのか

好きだけど自分からは言えないと思っているのか

恐らくこの2択になる。


そんな煮え切らない関係に疲れてしまいつつ
まあこんな感じなら付き合ってもいいな〜
どっちにせよはっきりさせたいから、次会った時この話しなきゃな〜〜と思って6月を迎えました。

で、先日会ってきたのですが……

その前にもっと重大な、衝撃な事象が起こりました。

別の男性に(ほぼ)一目惚れをしました。


まず顔が好みで、知的そうだという印象を受けました。
話してみるとやっぱり言葉の節々に賢さが感じられ、
しかも私と価値観そのものも似ていました。

一気にその人のことが好きになって、
これが好きってことかと身に染みて思うというか
全てにおいて好きというか、
あまりにも急で、恋すぎて、自分で自分に1番驚いています。

その人からLINEが返ってくるとうきうきで顔もゆるゆるで、
顔だけでもう好きなのにこんなに中身もドンピシャなことあるんだ!って思っています。

出会ったタイミングが良いのか悪いのか、
高校時代の男友達と会う4日前に出会い
2日前にLINEを交換して
前日には一目惚れした男性をまじえた飲みにも行きました。
正直進展が早すぎるくらいです。

そんなこんなで、(私にとって)運命と言っていいくらい全てが好みでどタイプな彼のことを好きになったわけです。


ほんとに好きな人が現れると、
そもそも好きかどうか悩んでた時点で好きじゃないなと気づかされます。

共通の友人に拠ると、飲みにくるのもLINE交換するのも珍しいそう。
それが私であればいいんだ……と思うと天にも登る気持ちというか、とにかく気分が最高です。

LINEのやり取りも結構乗り気で、
会話をきちんと返してくれて、こちらに対する質問もしてくれて、ペースもちょうどいい感じ。

向こうに気があったらいいな、
好きになってもらえるようにがんばりたいな〜と思っています。


男友達のことは好きと言えば好きでしたし、告白されていたら付き合っていたと思います。
だけどこんなに自覚的に好きではない。
こんなに全て好きなわけではない。
そもそも男友達側が好きだとしたら、何ヶ月もウジウジしてるのが良くない。

罪悪感は多少なりともありますが、そんな風に考えることにしました。

だって出会ってしまったんだもん

絶対付き合いたい、これまで出会った男性の中で最も理想。いや比較せずとも理想すぎるのです。


なのでこれから男友達とのキャッキャした話はなくなるのですが、気持ちのぶつけどころとして引き続きnoteは活用していきます!
新たな彼との話もどうせ、書きます!
自己満で書くことで昇華させているので……

あともう1個気づいたのが、現実の恋愛が忙しくなればなるほど自担へのガチ恋感情忘れられる。

ではまた近況報告します

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?