マガジンのカバー画像

メンバー

12
BLUEPRINTのメンバーのインタビューを公開しています。
運営しているクリエイター

#営業

センターピンを倒せるトップセールスへ | 誰よりも負けず嫌いな林が目指す成長

BLUEPRINTは、スタートアップを工場のように大量生産するスタートアップファクトリーです。この事業では、隠れたニーズを見つけ出し、売上につなげていく営業職の活躍がとても重要になります。 この記事では、そんな営業職のひとりである林泰之(はやし やすゆき)さんにBLUEPRINTに入社した経緯や、そこで目指しているキャリアアップについて伺いました。 クレディセゾンで高い実績を上げる ーー まずはじめに、自己紹介をお願いします。 ーー 前職のお仕事はどのようなものだった

『キーエンスをやめて「やりがいと稼ぎ」を両立』 ー結果がすべての僕らの営業組織

スタートアップを工場のように生み出していくスタートアップファクトリーを営むBLUEPRINTの強みの1つは、圧倒的な成果を出し続ける営業組織です。 BLUEPRINTの営業は、ただの「モノを売る営業」ではありません。「なぜ?」を繰り返し問い、仮説検証と改善を積み上げながら、確実にニーズのあるものをつくる「事業をつくる営業」です。 今回は、BLUEPRINTのCSOとして営業組織を牽引し、7月からCEOを務める竹内 将高(たけうち まさたか)のインタビューをお届けします。