なぜ私はしんどいのか

子供が生まれてから、ずっとしんどい。
幸せだけど。

特に、3歳過ぎたぐらいから。

3歳位までは、かわいい、かわいい、が強くて

ほんわかして、しんどくても、前向きだった。

やってあげたい、かわいい、心配、やってあげたい、かわいい
その連続。

いまも基本的に同じだが。

心配、やってあげたい、心配、かわいい、心配、心配

って感じになった。

心の中が、子供のことでいっぱい。
頭の中も。

子供の心配でいっぱい。
やってあげないと、私が、ちゃんとしないと、でいっぱい。
ずーっと。

でもそれを、もう少し変えていかないといけない。

かわいい、応援する、サポートする、信じる、かわいい、自分の時間も大事、かわいい

ぐらいで行こう。

この子達が私の分身、の時代は終わった。

この子達はこの子達の人生を生きてる。
この子達の生きたいように生きればいい。
何も、心配することはない。

信じて、サポートする。
かげながら。

私は、私の人生を生きる。
子供をもうこれ以上背負わない。
子供のせいでしんどいなんて、思わない。

しんどくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?